COLUMN

ボディートークとの出会い

「ボディートーク」に初めて出会ったのはもう2年前。

これまでもいろんないわゆる「施術」に触れてきた私は、信頼できる方からの勧めで受けてみることに。

初めての時は、「なぜそんなことまで分かるの?」「どうしてそれで治るの?」という感じでずっと疑念が晴れないままでいました。でも本当に分かる&効くのです!

 

徐々に話を聞いていく中で、その驚くべき効果や仕組みに触れるようになり、セルフケアもできるようになる1日セミナーを受けてみることに。

セミナーで習得できるセルフケア方法の効果を体感するとともに、数々の症例や身体に起こる変化などを学んでいく中で、なるほどな、と思いながらも、身体や心のことって未知なことがありすぎて、完全に腑に落ちるところまではなかなかいきませんでした。

 

そう、カラダのことって、まだまだ解明されていないことが多いのです。

それは、目に見えないものが多いから。

カラダの中身も、心も、ヨガでもよく使われるエネルギーも、目には見えず、認識することが難しいからです。

 

でも、その仕組みや、このボディートークでの奇跡のような症例を聞けば聞くほど、「やっぱり本当かも!」と思うようになり。。

疑心暗鬼を繰り返しながら、そして、まさか自分がセッションを行う側になることは想像もしていなかった私が、今こうしてみなさまに提供していこうとしているのも、自分が何度も受けていく中での体感があったからでした。

これはきっと、多くの方をより良い方向へ導いていけるに違いない、と。

 

これから数回に分けて、なぜこのボディートークが効果的なのかをお伝えしていきますね。

私自身も咀嚼するのに相当な時間がかかった、しかし今では魅了されているボディートークの世界観を綴ることで、より必要な方に届けられたらと願って。

 

※このボディートークのセルフケアが学べるセミナーが、11/14(水)コンセプトスタジオvedaでも開催されます。こちらのサイトをご確認の上、ご興味ある方はご参加いただけたら嬉しいです☆

 

関連記事

PAGE TOP