COLUMN

「サスティナブルカフェ&サロンHALUM」さんとの出会い

 

夏至が近づき、自粛期間が明けるとともに、

少しずつ動きが出てくる日々になりましたね。

私もまだ絶賛引きこもり中ですが、いよいよ出向き始める季節がやってきました!

 

6/26(金)「ボディートークお話会」&「個別フルセッション」を、東京・ひばりヶ丘にあるサスティナブルカフェ&サロンHALUMさんで予定通り行わせていただきます^^

いよいよ電車に乗ります!3ヶ月ぶりになるでしょう。

このサロンさんはコンセプトが素晴らしく、カフェとサロンを同時に営み、さまざまなイベントなども行って、自然と共生するためのたくさんの知恵を提供してくださっています。

店主の草間さんとお会いしたのは八ヶ岳で行われたイベントで。

偶然同じテーブルに座り、いろいろとお互いのことを話しながら、東京へ戻ったら訪れる約束をしたのでした。

そうは言っても、私が住む世田谷からは距離があるので頻繁にはお伺いできませんが、私の活動がまさに草間さんのサロンで行っているコンセプトと一致するので、場所をお借りしてイベント&セッションを行わせていただく流れに。

初めてのイベントは3月でしたが、その際には草間さんご本人にもお話会にご参加いただき、ボディートークがどんなものか、についてご理解いただきました。

そしてカフェのスタッフである娘さんともに、セッションを体験いただいて、サロンのブログに素敵にまとめてくださいました!

https://ameblo.jp/halumcafesalon/entry-12601038672.html

ありがとうございます^^

 

さすが、意識や感情がカラダにどのような作用をしているのか、ベースの部分を理解していらっしゃるので、だからこそ、効果を実感していただきやすかったんだなと感じます。

そうなのです、カラダの不調などは、それまでに溜め込んでしまっている感情などが原因であることも多く、それらを手放すことができれば、改善していくことも多いのですよね。

また、自分では思いもよらない部分と繋がったりするので、まさに「カラダに聞いていく」ことが解決するための一番の近道だったりします。

 

次回、6/26(金)10:30-12:30に開催する「ボディートークお話会」では、そもそもカラダがどんな仕組みであるか、自然治癒力がどのように発揮するのか、という解説とともに、自分でもカンタンにできるセルフケアの方法をお伝えします!

そして、ボディートークがどんなものか、をご理解いただいた後、午後のお時間を利用して、個別セッションの時間を取らせていただきます。こちらは、13:00スタートから、約60分ごとに1名ずつお受けいただけます。

お知らせの概要はこちらからどうぞ。

 

HALUMさんではヘルシーな食材を使ったランチもスイーツもありますので、1日かけて過ごしていただくこともできます!

今後も私の憩いの場所としても末長くお伺いさせていただきたいと思っています。

お会いできるみなさま、楽しみにしています♪

 

サスティナブルカフェ&サロンHALUM(ハル)
東久留米市浅間町3-23-15(西武池袋線・ひばりヶ丘駅から徒歩3分)
https://www.halum.jp/

関連記事

PAGE TOP