COLUMN

ボディートークで前へ進む

 

私も今でも先生や先輩たちのボディートークを受け続けています。

自分のメンテナンスのために、良きタイミングで受けるタイミングがやってくる。

 

今年に入って既に3セッション。

もっぱらの課題は右脇腹の違和感。

痛みはないけど何かがある。。ときどき気になる。。

 

初回の先生からは、「肝臓と胆嚢の位置調整」が出て。

肝臓は計画などをつかさどる臓器。

そして胆嚢はそれに決断と触発を加えてくれる。

 

まさにそのときの私の状況を表していて!

「やろうと決めてはいるけど、まだ覚悟が足りていないようだね。」そう言われてハッとしました。

年明けたら気合い入るかなーと思ってたけどそのままズルズル。。

このコラムページの更新も滞り、イマイチ気分が乗らない日が続いていました。

それを整えていただきました。

 

今年2セッション目の先生では「胆嚢の感情解放」。

胆嚢に溜め込んでしまっていた罪悪感と責任感を解放していただきました。

セッション中にむせたり涙を流したり。。

いつも静かに見守っていただきお世話になっています(笑)。

 

3人目のセッションでは、胆嚢(やっぱり!)に抱えた恐れの感情を癒していただき。

「手放したくない」「自分を受け入れられない」という2つの意識が混ざり合ってたとか。

 

というように、身体に溜め込んでしまう感情や意識が不調や痛みに繋がっていて、

そんなところにアプローチしていけるボディートークには頭が下がる思いです。。

すべて解放したいーと思いますが、すべて自分が作り上げてしまったもの。

1つずつ丁寧に向き合っていき、前に進もうとしていることの障害となっているものを少しずつ解放して、前に進みやすくしてくれるのです。

 

とにかく生きやすくなるために。

そして、その不調を解放する準備ができた方に自然に届けられるもの。

自分自身も整えて、多くの方に届きますように。

 

 

関連記事

PAGE TOP