COLUMN

自分を見る→周りを見る

 

今年最初の満月だった昨日、いかがお過ごしでしたか?

私は1日デスクワークをし、夜にはボディートークのセッションを受け、信頼する施術士の先輩からたくさん深い話をいただき、深い眠りについていました。

そしてこれまでもそうなのですが、セッションを受けた後は目覚めがとてもいいです!寒いからもっと寝ていたいのに、目覚めが良くて起きてしまう。。通常と逆の現象が起きました。笑

しかし「起きないぞ」という変な意志が芽生えてしまい、「じゃぁ寝たまま瞑想しよう〜」とお気に入りの誘導瞑想を2本もやっていました。

 

私が今行っている「+green読書会」でも瞑想のいろんなパターンやそれによる効果など、みんなで実践中なので、改めて、意識、思考、そして肉体との関係性をとてもよく観られる機会になっています。

心と身体の融合、そして大いなる存在に繋がる感覚、分離の意識がなくなっていく、、そんな体験をしながら現実世界と神秘の世界を行き来している感じです。

 

さて、この2月から始めるライフシフト2ヶ月集中コースですが、まだ何をやると具体的に伝えていない中でお申込みをいただいた方々、ありがとうございます。

2ヶ月経過したときに「どうなりたいか」という目的を明らかにしながら、全3回のセッションと日常を通して取り組んでいただくのは「自分を見ること」そして「周りを見ること」です。

まずは「自分」に目を向けること。

最近はヨガや瞑想、そしてノート術なども一般的になっているので、日常的にやられている方はどんな形で取り組まれているかお伺いしながら進めていきますが、もちろんそんなことやったことない!という方でも大丈夫です。ご安心ください。

でもですね、自分のことって、結構見れてない。後回しにしてしまいがち。そんな方にこそこの時間をとってほしい、そう切に願っています。

改めて自分を見てみたときに感じること、そちらを大切にしていただきたいなと思っています。

 

そしてその先にあるのが「周りを見ること」。

いま何が見えていますか?どんな生活をしていますか?そこにこそ実はたくさんヒントがあるのです。

単なる引き寄せではなく、自分自身が何を見ているか、それに対してどう感じているか、その辺りをじっくり見ていくことをしていきます。

 

2ヶ月を経過した頃には、きっと笑顔の花咲く春になっている、どんな気がしています。

↓1/31まで募集中です。2/1-3/31(全3回)の2ヶ月集中コースです。

「本来の自分の力」に気づくライフシフト2ヶ月集中コース

関連記事

PAGE TOP