COLUMN

本当に「知りたい」「変わりたい」と思っている方へ

 

6/10新月発信、6/21夏至スタートの「わたしの観方」(仮)コース。

あくまでタイトルはまだ(仮)ですが、インスタグラム@message.plusgreenでも発信しましたとおり、今月の大きなテーマとして「Change your view」というメッセージをお伝えしていきたいと思っています。

5/31(5月最後)のインスタもこれに関する内容ですので、よろしければご覧ください。以下の言葉を取り上げました。

「私の存在は変わらない。私の観方を変えていこう。」

 

え?となっているかもしれませんが、今ここにいる「私」という存在は、変わりようがありません。いわゆる不変=普遍的な存在です。

なので、「私を変える」「私が変わる」というのはちょっと違うんですよね。

「ありのままでいい」というのはそういうことで、あなた自身ことは誰も否定できないし、されるべきでもなく、そのままでいいのです。それは「私の存在は変わらない」というところから来ていると思います。

では、何を変えるのか、変えたほうがいいのか、と言ったら、「観方」(見方・捉え方)です。言うなれば、「思考」です。そして自分自身で操れる範囲の「意識」です。

 

私は長年の学びとともに、自分自身の体験から、このあたりのことがやっっっと腑に落ち、なぜ私たち人間はこうしてしまうのか、何か違う方向へ向かいそうになるのか、そしてそれをどうやったら生きていくのをラクにさせるのか、、そんなことに対する「なるほど!」という気づきに(一旦)達したことで、これを知ってしまったからには伝えていきたい、と思うようになったのです。

私自身も、いわゆるスピリチュアルや自己啓発系の本やセミナーをたくさん漁り、ヨガや瞑想の練習と学びは約15年、そしてボディートークや量子論的な概念を学ぶこと約3年を重ね、生きる本質、そして真理の世界を垣間見てきました。

もちろん学びは続きます。しかし、一般的な生活においてまず知っておきたい部分については、私自身も「これらを知ってたらこんなに模索してもがき続けなくて済んだのに〜」と思うことが本当に多いので、そのあたりを分かりやすくお伝えしていきたいと思っています。

 

そこで、どんな方にお伝えしていきたいか、と言えば、冒頭にあるとおり「本当に知りたい・変わりたいと思っている方へ」です。

・いろいろやってきたけどイマイチ腑に落ちていない・現実が変わっていない方
・日常のイライラやモヤモヤが多く、もっとスッキリと生きていきたい方
・今いる環境を変えたい、一歩踏み出したいのになかなかできていない方
・身体や心に病気や症状をずっと抱えている方

こういう感じの方の中で、「本当に知りたい・変わりたいと思っている方」です!

というのも、人間、変化する時には「恐れ」を伴います。
それは、愚痴を言いながらも、今いる環境が心地良いと思っていたりするからです。そんなこと思ってない!と言うかもしれませんが、無意識のところで思っているから変化しないんですよね。。

この無意識(最近は「潜在意識」という言葉も普通になりましたね!)が厄介です。

でも、本当に変わりたい・変えたいと思っているなら、理解への兆しがある証拠ですから、そんな方には懇切丁寧に、1人ひとりへ真摯に向き合わせていただきます。

そしてきっとこの概念をまずお伝えする今年は、破格の設定にします。(各60分×5回コース+ボディートークorエムレス1回付き=33,000円(税込)!)
私にとってもチャレンジですし、みなさんの反応や変化をしっかり観て今後に活かしていきたいからです。

全5回でどんなことをやるのか、については6/10のリリースをお待ちください。

ぜひとも楽しみにしてください!

たぶん私が一番楽しみです〜♪

素敵な6月スタートを切りましょう!

関連記事

PAGE TOP