COLUMN

レクチャー&カウンセリングの新しいカタチ

 

引き続き、夏至からスタートさせるコースへのプランを組み立てていますが、タイトルの通り、私がまずやりたいことって、こういうカタチなんだな、というのが見えてきました。

単純に「こういう観方をしたらいいよ!」だけでなくて、それはなぜなのか、どういう根拠があるのか、というのを突き詰めてお伝えし(=レクチャー)、ではあなた自身はどういう問題を抱えていてどう生きていきたいの?(=カウンセリング)を同時に行っていく、というカタチです。コーチングにも似てるけどちょっと違う。

大勢招いて行うセミナースタイルでは、個々の問題まで入り込めなかったり、理解度が人それぞれ違っていたりするので、個別にまでしっかり届かなかったりするのが残念だと思っているので、1人ひとりに向き合うスタイルと作っていきます。

人それぞれ向かっていく方向も違うし、気づきの瞬間もまったく違いますからね。ご自身で考えてもらったり感じてもらうこともたくさんしていきたいと思います。お悩みに対するアドバイスや考え方を伝えることはできますが、あくまで答えはご本人で気づいて(=築いて)いただかなければ進めませんので。だからこそ、個別で進めていきたいと思います。

 

全5回コースは2週間ごとに、約2ヶ月かけて行っていきます。○○ザップだな。。しかし2ヶ月後はきっと大きな気づきと変化が感じられると思います。私がそうでしたから!

そこで、10名ずつ3期に分けて募集しようと思います。

第1期が6〜8月、第2期は8〜10月、第3期が10〜12月。

6/10の募集スタート時に、先に2/3期の予約をしても結構です。

無事に30名集まったら、来年になって、合同でアドバンスコースをやりたいな。なんて妄想は膨らむばかり。

 

お伝えしたいことは簡単に以下の通り。難しい言葉にするのが苦手なので、哲学や量子論やスピリチュアル的な言葉を分かりやすくしていきたいと思っています。これらを全5回に詰め込めるよう編集中です!

・人生を歩むプロセスのお話
・ワンネス/夢を叶えるの本当の意味
・世界の観方と自分の個性の大切さ
・生まれてきた意味と自分の使命の見つけ方
・感情や周囲に振り回されないために
・自分の意識と思考が現実をつくっている
・世間ではこういったことが語られないワケ
・思考と感覚の決定的な違い
・「わたし」の存在とは

でも本当に、これらのことをちょっとでも知ってなんとなく腑に落ちることがあれば、本当に日々の生活がラクになると思います。誰にでも平等に当てはまるものです!

ちまたでは、いろんなノウハウや概論が飛び交っていますし、「繊細さん」とかいう言葉も出現したりしているようですが、とにかく自分で「決めつけないこと」が大切。決めつけたらそのとおりになっちゃいますからね!(病気もそうです。仮病と一緒です。)

 

今のところタイトルは「生き方がラクになる、本当の『わたし』の観方」(仮) というところまできました!(こんな途中公開しながらでいいのでしょうか。。私も完璧主義を脱出して本当にラクになりました^^)

ということで、もう2021年も下半期に突入します!
「風の時代」と言われる時代に突入し、ますます自分自身の気の持ち方で見える世界が変わる時代になっています。多くの方が軽やかに幸せを感じながら、生きる毎日が楽しくなるよう、このコースやセラピーを通してサポートさせていただけたら幸いです。

次回6/10リリース日をお楽しみに♪

関連記事

PAGE TOP