COLUMN

2021/2/12 旧正月&水瓶座新月&その他ぎっしり

 

旧暦のお正月を迎えました。

いかがお過ごしでしょうか。

天体が賑やか過ぎて、諸々の影響を受けている方もいらっしゃるかもしれません。

私はとにかく、、昨晩から眠たく、今日になっても。。

 

しかし、今日というとても良き日も、自分が何を感じるのか、大切に過ごしていきたいですね。

 

昨年からときどき動画を見ていただ方で、この方の考え方&教えについて、なるほどなーと思って見続けていた方に、昨日お会いしてお話させていただける機会がありました。なんたる偶然!

お話を伺っていて、やはりこういう方々は、第一に「自分を大切にしている」ということがよく分かりました。

そこにブレがないのですよね。

一に自分、二に家族、三に仕事、だそうです。

それですべてがうまくいっているそうです。

 

「自分の時間」というのは、自分が好きなことをできる時間、ということになりがちですが、

そうではなくて、

「自分自身を見つめている時間」だということなのですよね。

今の自分が何を感じているか、何を考えているか、

そこに向き合ってあげている時間、

素直に正直に自分自身の声を聞ける時間、

そんな時間を大切にしたいなと改めて感じました。

 

さぁ、いよいよ本格的な新年。そしてスタートの新月。

まずは自分自身の内側(LittleMeですね)と対話する時間をつくってみてくださいね。

そしてそんな時間が最も楽しい時間になりますように。

関連記事

PAGE TOP