COLUMN

本当に必要なモノは?

 

先日、4日をかけて「上級マインドスケープ」という講座を受けました。

ボディートークのセッションで活用できるツールということで、私たちに閉ざされてしまっている五感と直感を磨いていくようなメソッドになっています。

 

ボディートークでも、ベースにあるのは左脳と右脳を整えていくというものですが、普段の生活でうるさくなりがちな左脳=思考を静めて、右脳=感覚のチカラをもっと引き出していくようなことをします。

 

生命がある私たち人間や動植物だけでなく、私たちの身の回りにある「モノ」たちにも同じエネルギーが流れていたり、細かく見ていけばすべて素粒子と言われる単位でできていて、、と捉えるようになると、それを実感することで、やはり身の回りにあるものって本当に大事なんだなぁと思い知らされまして。

 

これまで信じてきた概念そのものさえも覆されるような体験をしました。

どこかで言われたこともあると思いますが、やはり「モノも語っている」のです!

私たちが聞こえていない、聞いてあげていないだけで、そんなところにも意識が宿っていたり、人格めいたものがあったり。

 

この講座を通じて、より一層、どういう環境に身を置くか、どんなモノに囲まれて過ごすか、を見直したくなりました。

そして、今日は乙女座の満月!

いろいろと意識したいこともありますが、その中に「モノを整える」というものあるそうで^^

まさにナイスなタイミングです!そして満月から新月に向かっていく時がさらにデトックス(断捨離)にもとてもいい時期ですからね。

 

身の回りにある1つ1つのモノに目を向けてあげて、1つずつ丁寧に今の私に必要かどうか、適しているかどうか、見極めていくことをオススメします。

まさに「こんまりメソッド」ですね!

しっかり1つずつ手に取って、声を聞いてあげて、今の自分がトキメクか、お試ししながら身の回りを整えていけたらと思います。

 

あー、自分の回りを見回しただけでも気が遠くなりますが^^;;

これも、暖かい春を迎えるため、新たな時代を軽やかに生きるためには必要なことだと思いますので、私もがんばりますー!

一緒にがんばりましょうー♪

 

関連記事

PAGE TOP