COLUMN

「Lights will guide you home」

 

BTSが「MTV Unplugged」で披露したColdplayのカバー「Fix you」は本当に素晴らしかったですね。(タイトルにYoutubeのリンク入れています)

私がなぜこのタイミングでこのパフォーマンスに心奪われるのか、と探っていきましたら、タイトルにしました歌詞からの気づきがありました!

「光はあなたをホームへガイドする」

直訳すればこういうことですが、つまり、光のような存在は、自分自身を本来の居場所へ戻してくれる、ということだなぁと。

 

もともと「Fix you」は周りの人へ癒しを与えたい想いを表現した曲とのことで、私にもこの想いがあって共感したんだなぁと思ったワケなのです。

 

最近では、3/19に開催するボディートーク説明会を前に、どう表現していくかを仲間と相談しながら進めているのですが、

私たちが伝えようとしていることは、

「気づきを促す」ということ、

この言葉がとてもしっくり来ていて。

 

自分の中で「気づき」が起きると、「癒し」が起こるのです。

あ、それもう手放していいんだ、という気づき。

カラダとココロって繋がっているんだな、という気づき。

このままでいいんだ、という気づき。

それが自分の中で起こること。

私たち施術士はあくまでガイドであって、気づきを起こすためのヒントを提供する、という感覚。

 

そこへのアプローチとして、私ができることと言えば、

「カウンセリング」(という言葉を使っているけど、その方とお話をするということ)での会話からへのガイド、

そして「ボディートーク」というカラダを介して行うガイド(→ここからリリースまで行えるから改善が早い)

という2つの手法なんだなぁと。そのためにやっているなと。

 

「guide you home」というワードがとてもしっくり来たので、

それに伴うことを発信していけたらと思っています。

BTSのみなさん、Coldplayのみなさん、そこへ導くためのすべてのみなさん、ありがとうございます!

(もともとColdplayの「Viva La Vida」が好きすぎてたまらない1人です)

関連記事

PAGE TOP