COLUMN

2021冬至に寄せて

 

「何に共鳴して歩んでいくか」

この世に生を受けて、物心つく前から無意識に日々を過ごしていると、さまざまなことに直面し、それらについて思い悩みながら、どう生きていくか、何をして過ごすのか、常に迷ったり気分が上下したり、思い返すとそんな日々の繰り返しであることに気づかされる瞬間がありますね。そうしてまた落ち込んだり。。笑

でも、たくさんのことを経験し、さらに本当の人生の意味を学んでくると、その余計なマインドが静まり、すべてが自然の流れであることが理解できるようになります。そして、これまでの歩んできた道はすべて正解だったと思わされることにも遭遇したり。

 

私たちは無意識のうちに、何が好きで、何が嫌いか、そしてどんな時が心地良くて、どんなところで違和感を抱くか、そんなことも身体や心を通して反応していると思います。

その「無意識」が、本当に自分にとって自然で無意識に惹かれているのか、それともこれまでつけてきた自分でも無意識に凝り固められている概念とともに反応しているのか、そこに大きな違いがあるのですよね。

前者は本当に真の存在である自分が共鳴していること、後者は作られた偽の自分が反応していること、その選別が自分の中で捉えられるようになると、「生きやすく」感じるのだと思います。

それに気付けると何が起こるかというと、「すべて自然の流れで」ピタッとハマってくるということです。

 

無理に、ああしなきゃこうしなきゃと思っているときは、さらに無理難題が押し寄せてくる。
自分が今やるべきことのみに意識を向けていれば、それ以外のことは視界にも入らず心も穏やかなままに過ごして、気づけばすべていい感じに流れている。

このちょっとした意識の違いで現実が変わってくるから、それが腑に落ちたら本当に面白くなってくる。

 

「何に共鳴して歩んでいくか」

すべての抵抗を手放してみたときに、自分が心揺さぶられるものは何なのか、そこに自分の生きる道のヒントがあるでしょう。

誰に何と言われようとコレが好き。そういうものって誰にでもあると思うのです。

でも、世間的には〜とか、こんなこと人に言えない〜とか、そんな自分ダメじゃないか〜とか抵抗の声(まさにエゴ)が聞こえてくるから否定してしまうのですよね。

そんな時こそ、自分の好きなものや自分が心地良いと感じるものを大切にしてほしいと思います。

その共鳴はきっと自分にとって大切なものです。

 

(とここで締めたいところですが!)

とは言ってもですよ、これまで生きてきた中でつけてきてしまったエゴや信念や思い込み、そして勝手についてきてしまったストレスなんかが自分にあると、というかほとんどの方がたくさんありすぎるくらいあるのですが、本当の自分に気づけなかったり、本当に好きなものが分からなかったり、心地良いということを感じられなかったりするのです。

その「ありすぎるくらいある」残念だけど無意識に勝手についてきてしまったものを「もうなくていいんだよ」と手放してあげているのがボディートークやエムレスなのですよね。

そして「エムレス」ではそれをとても簡単に手放せる方法がありまして、しかも自分で自分にできる!それが「エムレス・セルフ」です。

繰り返してしまっている嫌な感情、ありませんか??
コレも実は誰でも「ありすぎるくらいある」はずなのです。
なぜか、ということも「エムレス・セルフ」セミナーではお伝えしています。

コレを知って自分でもサッとできるようになると、本当におトクです!
人生軽くなります。保証します。

と年末の押し売りみたいになってしまいましたが、好評およびリクエストをいただいたので、年内あと2回やります!今年限りの特別価格ですので、チラッとお時間空いている方はオンラインで90分いただけたらと思います。

12/23(木)19:00〜
12/26(日)10:30〜

↓こちらをお読みいただきお申込みください。
https://plusgreen.life/news/emresself/

みなさまにとってこの年末も、新しい2022年も、より軽やかに生きられる日々になりますように。

関連記事

PAGE TOP