COLUMN

これからどう生きたいかを思い描く1週間に

 

いろいろあった2020年も残りわずか。

12/15(火)は射手座新月。そして1週間後の12/22(火)は冬至です。

とても大切な1週間になりそうですね。

 

まさに今年の集大成として過ごしたい期間。

冬至からは新しい時代への流れも加速していくと言われています。

その波に乗り遅れないように、ちょうど新月を迎える本日から、この1週間をじっくり自分と向き合いながら過ごしていきましょう。

 

今年感じたこと。

世間と自分との間で起こった違和感やギャップ。

その前の暮らしに戻りたいのか、

新たな価値観の中で今までにない世界へ飛び出したいのか。

 

「Life goes on.」

それでも人生は続いていくとしたら、

どんな人生を送りたいのか。

まだ間に合います。

今からでも変えられます。

 

この1週間、じっくり自分と向き合って、いらないもの(物質的なモノはもちろん、溜め込んだ感情や信念や思い込み、古い人間関係もすべて)を手放して、軽やかに新しい時代へと進んでいきましょう。

関連記事

PAGE TOP