COLUMN

人生に寄り添うこと

 

本日は、HALUMさんでのボディートークお話会とセッションを。

ボディートークの概要をお話しながら、心身の健康のことはもちろん、人間として生きる目的や意味などを交えて、話が膨らんでいき。。

そして、それぞれのセッションをさせていただきながら、ふとよぎった言葉は「人生に寄り添うこと」。

 

人それぞれの人生があって、それはもう千差万別。

そしてそれぞれに素敵なストーリーがあり、悲しいことも辛いことも、自分がこの世に生を受けて、成長していくためには必要なエッセンスであります。

でももし、それによってつまづいていたり、何か進みにくくなっていたり、カラダの不調として表れていたりするのであれば、その複雑に絡み合ったものを丁寧に紐解いて手放すためのお手伝いをさせていただくことは、私にとっての喜びでもあるんだなと改めて。

 

初めてお会いする方でも、セッションをしながら涙を流されることも多く、自分だけでもがいていたものがきっとたくさんあったのでしょう、その後にスッキリ晴れ渡るような表情をしていただくことが少なくありません。

さまざまな方の人生におけるストーリーに触れさせていただくことで、本当に尊敬の念がありますし、人間ってとても美しいなと感じています。

ボディートークだけでなく、対話をしていくことでも、その方の人生にちょっとだけ寄り添わせていただき、少しでも前へ向けるような後押しができたらなぁと改めて感じる今日1日でした。

 

明日はイベント、年末にももう一度ボディートークをお伝えする機会を。

改めて、心新たに、私自身の進む道もやっとフレームが見えてきたようです。

引き続き精進しながら、そして楽しみながら、私自身の経験と学びを総動員させてサポートさせていただけたらと思っています。

関連記事

PAGE TOP