COLUMN

この2ヶ月で取り組むこと

 

募集をスタートしてから、残すところあと3日となった「本当の自分の力」に気づくライフシフト2ヶ月集中コース

具体的にどんなことをしていくのか、お問い合わせもあったのでこちらに記していきますね。

大きくは「自分と周りを徹底的に観察していく」2ヶ月、になります。

その各ステージをお伝えすると…

ーーー

2/1 新月&旧正月:こちらからメールを配信します。
これから向き合っていくことへの宣言と、こちらから提示する質問に答え始めていただきます。

2/3 節分、2/4立春:これらの日までに1通目に返信していただきます。
またとないタイミングではないですか!?平日中ですが、季節の変わり目と共に向き合いたくなる方もきっといるでしょう。私も一緒に答えようかと思います。

2/5〜:個別カウンセリングスタート
上記の回答の中に、初回のご希望日時を入れていただきます。
この1通目を受領した返信メールにその日から取り組んでいただきたい課題①(と言っても本当にカンタンです!)をお伝えします。

課題①期間「自分を観る」

1)個別カウンセリング1回目
立春までの回答と、課題①のご報告をいただきながら、今後3回でどのような姿を目指していきたいかお伺いします。それに向けたポイントとなることをお伝えしながら、次回までの課題②をお伝えします。

課題②期間「周りを観る」

2)個別カウンセリング2回目
課題②の進捗などを伺いながら、最終的に目指したい姿とのギャップなどの調整を行っていきます。この時点でのご本人のご要望などを伺いながら次回までの課題③をお伝えします。

課題③期間「自分の力に気づく」

3)個別カウンセリング3回目
あっという間に最終回!課題③の進捗と共に、その間に起きた気づきと自分自身の発見について共有しながら、3月末までの目指す姿を描いていきます。きっと過去2回の「自分との対話」と「私との対話」にて気づくことがたくさん起きるので、2/1時点と3/31時点の心の持ちようが変わっているでしょう。

3/31 最終日:最後の質問をお送りしそちらにご回答いただいて終了となります。

ーーー

ご参加いただく方によって、解決したいお悩みや目指したい姿、そしてそれまでに積み重ねてきた学びやご経験もさまざまだと思いますので、最初の質問メール以外は少しずつ中身が変わってくるかもしれません。それが個別にやっていく最大の価値だと思っています。

しかし流れとしては以上のようになると思います。

早く言ってよ!と思ったみなさま、ごめんなさい。私も漠然とこういう形だなと思っていても、言語化するまでにちょっと時間を要したりしてしまうので^^;; 今になりましたが(自分のためにも)書いておくことにしました。

昨年の「イキラク」は理論的なことが多かったのですが、やっぱり実践を伴ってこそ、というか、私たちココに生きているんだから、ということも大切に扱いたいと思い、そして何より(私が一番そうなのですが)自分だけではなかなかできない!でも人と一緒で、やらなきゃならない追い込みがあるならやる!とかいう動機も実は大切だと思うので、機会を提供する意味でもやっていきますよ。

暖かい春の日が迎えられるといいですよね。そんな心地よさをイメージしながら、この2ヶ月を楽しみましょう!

悩んでいる方は後3日→こちらの概要ページをもう一度どうぞ。

悩むのもやめて申し込みます!という方は→お申込みページへどうぞ。

関連記事

PAGE TOP