COLUMN

「本当の自分の力」って本当にすごい!

 

「人間には自然治癒力があります」というのはもう知られたことだと思います。

自分で自分を治そうという力。これってほとんど身体にまつわることだとされていますよね。

あらゆる自然療法でも、ボディートークでも、この力は大いに採用しています。

 

さらに「感情にも自然治癒力があります」と、エムレスで学び、なにー?と私はなりました。

まぁボディートークでもそれも確かに学んだ気がしますが、そういう言われ方をすると、エムレスでさらに納得し、なるほど「心」にもあるってそういうことかと腑に落とすことができました。

 

そしてさらに、「新月には願い事を」とか「思考は現実化する」とか「夢は叶う」とか「If you can dream it, you can do it.」とかいろいろ言われるようになりましたが、どんなに願っても叶わなかったり、疑ってしまったり。。そんなことありませんか?

私はずっとそうでしたねー。いろいろ言われているし体験談もたくさん目にしたから、きっとそうなんだろうなぁと頭では思っていたけど、自分ではなかなかそうならないし、いつかなぁ、、まだかなぁ、、などと延々と。。笑

でもやっと私にもその感覚がやってきた気がしています。たぶんその「力」を本当に体感してしまったら怖いから、まだ途中なのですが、知識と実践とで、なるほどこういう感じね、という実感が出てきたのです!

 

身体の自然治癒力も、心の自然治癒力も、そして自分で何でも叶えられるという力も、まさに「本当の自分の力」です。

ではなぜそれが発揮できていないのか、は、自分で制限していまっているから、というのが大きいのです。

ボディートークでもエムレスでも、それに抵抗しているのは何かを探っていき、手放すことを促していきます。

この「制限の枠を外す」「抵抗を手放す」という作業が、まさに人生であり、生きている私たちに課せられたものなのですよね。。自分で自分に罠を仕掛けてたという。。

残念ですがそうなのでして、でも、それに気づくだけで枠は外れるし抵抗は減るので、徐々に力を発揮していけるようになるのです!

そして気づけるポイントは、人生にたくさんあります。敵キャラみたいに、倒したら次!みたいに出てきます^^;;

ゲームに攻略本があるように、人生にも攻略本があります。それを書いている途中かな、と私は思っています。

 

そんな攻略本に載るエッセンスを詰めた2ヶ月がまもなくスタートしようとしています!

まだ季節は寒いですが、少しずつ春の兆しが見えてきましたね。立春まですぐそこ!

本格的な春を迎えるまでのこの季節、ちょうど外出も控えがちですし、自分の「本当の力」を垣間見てみたい方は、ご一緒しませんか?

↓1/31締切。2/1スタートです!

「本来の自分の力」に気づくライフシフト2ヶ月集中コース

関連記事

PAGE TOP