COLUMN

出会う才能

 

人と人が出会う。

好きなもの、熱中できるものに出会う。

 

私たちはたくさんの「出会い」を重ねながら生きています。

 

何に出会って、何が自分にヒットするか、

誰に出会って、あぁこの人についていきたいと思うか、

すべて自分がその出会いを引き寄せて、

無意識にピンと来て、

自分の生活の一部になっていきます。

 

私が出会った人たち、

音楽、知恵、本、映画、何気ない一言、、

そんな出会いは気づきの宝庫で、

その先に生きる糧が詰まっていたりします。

 

「あのとき出会っていてよかった!」

振り返ればそう思えるようなこともありますね。

 

だからこそ、未来の自分から見た「今」もそうなれるように、

一瞬一瞬の出会いとヒラメキを大切にしていきたいものです。

 

そしてそれに出会って気づいた感覚を、

自分の才能として誇りに思うこと。

「これに出会った自分スゴイ!」って。

 

その出会いは必然だったとしても、

それに気づいた自分はやっぱりスゴイのです!

 

今日の出会いも大切にしていこう。

 

関連記事

PAGE TOP