COLUMN

なぜ「プラスグリーン」?

 

「くらしにグリーンをプラスして、ココロもカラダも健やかに」

ある日そんなフレーズが浮かんだ私自身の変化は、食生活に「グリーン」をプラスするところから始まりました。

 

「グリーン」は自然界に最も多く存在する色。

虹色やチャクラの中心の色でもあり、人間が自然と繋がっていることを一番実感する色でもあるでしょう。

 

食生活を変え始めてから、アレルギーを克服したり、ヨガに出会ったり、サッカーが仕事になったり、グリーンスムージーを学んだり、登山なんかもするようになったり。

自分自身に起こる変化や出会い、そして好転していく体験を通して、グリーンの持つ癒しの効果と、体内への好影響を学んでいく中で、やはり魔法の色だなと感じるように。

 

「食に栄養豊富なグリーンを、

オフにはグリーンいっぱいの自然の中へ、

そしてグリーンとともに思いきりスポーツを」

そんなフレーズを掲げながら、グリーンがあるところには、より良く生きるための要素がたくさんあることを広めていきたいと思っていました。

 

でも、プラスするものは何だっていいのです。

ココロもカラダも今の状態も人それぞれ。

より良く生きるために必要な要素もきっと人によって違うから、

自分が何を必要としているかを探るお手伝いができたらと。

 

そんなときに「ボディートーク療法」に出会い、これまで学んできたカラダのことだけでなく、ヨガ哲学や宇宙の仕組み、生命の神秘など、あらゆる次元のことがすべて含まれている世界観を目の当たりにしたとき、これを学ぶことがより多くの方の手助けになるに違いないと確信したのでした。

ココロやカラダの神秘は、まだまだ明解になっていないことも多く、未知の世界です。

しかし、あなたのカラダはすべて知っていて、より良く生きようとする力が存在していることだけは確かです。

 

あなたに何が必要か、いや、ちょっと考え方を変えるだけかもしれません。

そんなヒントを「プラス」させていただくことで、より多くの方がよりヘルシー&ハッピーに生きられたらと。

 

何かをプラスした後の世界をのぞいてみませんか?

 

関連記事

PAGE TOP