COLUMN

「一緒にがんばりましょう」

 

2022年が明けました^_^

いかがなお正月をお過ごしでしたでしょうか。

私は例年どおり大晦日に帰省して三が日を家族と過ごし、日常に戻ろうとしているところです。

今年はちょうど1/3が新月デーということで、ちょっとゆっくりした方も新たなスタートを切りやすい日ですね。

 

今日のタイトルに書いた言葉は、以前に通っていた整体師の先生が初めて訪れた時に言って下さった言葉。(私はすっかり忘れてたけど友人に言われて思い出したw)

先生なんてたくさんの方に向き合っていらっしゃるのに(私なんてただの一般人なのに=その先生はたくさんアスリートを診ていらっしゃった)、そんな風に言ってくださるなんて、と感激していたのでした。

 

昨年ずっと追っていたプロジェクトで、参加者の1人が同じことを言っていたのを何度も聞いていました。

「普通だったら『がんばって!』と言うような立場の方が、『がんばろうね!』って言ってくれたのが本当に嬉しかったんです!」

私にも同じことが起きてたんですねー!(すっかり忘れてたけどw)

 

「がんばる」ってちょっと無理しちゃうようなイメージもあって、無理をしなくなった私は最近あまり使っていなかったし、押しつけたくもないので自分から消してたんですよね。

でも「がんばりましょう!」っていい言葉だな、と改めて思っております。

あ、SMAPの曲にもありましたね。(好きだったな)

 

個人事業をスタートさせて徐々に活動するようになって3年が経過した今、新年を迎えて思うことに、この「一緒にがんばろう」という姿勢を行動指針にしたいなと思っております。

私が提供するセラピーや学びの機会は、ご本人たちの「気づき」を促すものだと思っているので基本的にはそのサポート役としているだけなのですが、個人で解決したい何かがある際に、この「一緒にがんばる」存在になれることは本当に嬉しいことだなと。

たくさんの方の人生に寄り添えるような存在に、そのためにもこの意識を根底に持って精進していきたいなと思っております。

 

今年も「ボディートーク」「エムレス」を中心に、みなさまが心身ともに健やかな生活を送っていただけるよう、干支の寅のように邁進していきます。

何卒よろしくお願いいたします!

関連記事

PAGE TOP