COLUMN

私たちにはすべての可能性がある

 

すっかり秋めいてきましたね。8月も終盤、本日は乙女座新月デーです。

突然ですが、
「願い事」が叶ったことはありますか?

逆に、叶っていないことはありますか?

もちろん私も両方ありますが、いろんなことを学んでくると「叶わないものはない」となるのですよね。

ではなぜ「叶わない」のかというと、どこかで「無理だ」と思っている訳です。
100%叶ってほしい!と思っていない、ということです。

そんなことない!と思われる方も多いと思いますが(実際私もそうでした)、どんなに強い願いでも、心の奥底やどこかに抵抗がある限り、それに近づくことはないのですよね。

 

さて、なぜそのように言えるのかというと、タイトルにも書いたように、私たちにはすべての可能性があるというのが分かってきていて、その中で「どこを選んで生きているか」ということになります。

量子物理学の世界では、私たちが生活する中のすべてはエネルギーでできていて、本来は「波」の状態であるものが、観測された瞬間に「粒」になる(物質になる)とのこと。つまり、どんな形にもなる「波」が無限にある中で、私たちがどうなりたいかをイメージしたものが物質化するということです。

しかし、私たちは既に無数の「思い込み」を抱えているので、なかなか思ったものをすぐに現実化できる状態ではないのですが、それらの思い込みや抵抗さえなければ、簡単に現実化していくという訳ですよね。

願いが叶いやすい人は、無意識にそこに向けて意識や行動を向けられている方で、逆の思い込みや抵抗(疑いや自己否定なども)が少ない人、ということです。

 

「私たちにはすべての可能性がある」と、この実態を聞いた私たちはどうするか、ということですが、
・願いは素直に望む
・それに抵抗するものがあるか探る
・あればその抵抗を手放す(←ここが難しいのですが!)
ということを信じて繰り返せばいいということですね。

抵抗を探る&手放すのが難しいときは、いつでもこちらのセッションで対応いたします(笑
※ボディートークなどのセラピーはそこにアプローチ可能ですからね。

新月の今夜、ぜひ「願いって全部叶うんだー」という想いを込めて、月に託してみてくださいね。

関連記事

PAGE TOP