COLUMN

人間は感情の生き物

 

とはよく言われたもので、私たちは毎日毎瞬いろんなものに心を動かされ、さまざまな感情を感じています。

自分にとって心地良い感情もあれば、不快な感情もあり、気づいてみると同じパターンを繰り返していたり、スッキリしたいのにずっともやもやしていたり。。

そんな、自分にとって、不快だけどなくならない、訳がわからずつきまとっている、そんな感情を「解決」するメソッドを学びました!

EmRes®︎(エムレス:Emotional Resolution)といいます。

詳しい概要はこちら。

 

感情が起こる仕組みや、身体の感覚との関係性を学び、この簡単なメソッドでいかに解決できるかがとても腑に落ちました。

人間は、周りの刺激から、さまざまな感情が誘発されます。それが「自然なもの」であれば、全く問題ないのですが、「不自然な反応」や「自分だけが感じるもの」には、やはり何らかの問題が絡んでいることがあるのです。

ボディートークの概念からも知り得たことでもありますが、人間は、本当に過去の経験やパターン、そして止まない思考に「巻き込まれて」生きています。

考えなくていいことを考えて頭に巡らせていたり、まだ起きていないことに不安を感じたり。。

それらはやはり身体にも刻み込まれているんですよね。。

 

EmRes®︎(エムレス)では、さまざまな「恐怖症」や「ストレスから起こる感情」にも効果を発揮しています。

人間には自分を守ろうとする「防衛反応」がありますから、適度なものへの反応は正常だと言えますが、過度に緊張や不安や怒りを感じたりすることは、それによってまた自分へのストレスになったりしますよね。

それらを解決することを目的として作られており、最先端の科学でも証明されたメソッドとして広まり始めています。

 

ボディートークでは、何か解決したいことがあっても「身体に尋ねる」ということを優先にしているので、それらを改善することを目的としていますが、「エムレス」では「何を解決したいか」をお伺いし、その問題に焦点を当ててセッションを行うことができます。

そしてこのメソッドの特徴は「身体感覚」を扱う、というところです。

まさに「心と身体の繋がり」を体感するのではないでしょうか。

私も過去にセッションを受けたことで、「大人数の画面に向かうときの緊張感」や「高く声を張るときの喉の詰まり」が改善されました!

 

ぜひ多くの方に、この簡単な感情解決メソッドを体験していただき、自分にとって不必要な感情を手放す機会にしていただけたらと思っています。

ただいま、無料モニター募集中です!(5月末までに受けられる方・フィードバックにご協力いただける方)

「この感情、こんな問題を解決したい!」というものがある方は、どうぞお気軽にご連絡ください。以下のような状況にも効果を発揮しています。

*恐怖症(乗り物・動物・高所・閉所・人混み)
*人目が気になる(発言・緊張・試験・パフォーマンスなど)
*未来への不安、パニック障害
*怒り、イライラ、フラストレーション(特定の人や状況に対しても)
*抑うつ感、気持ちが乗らない、無価値感など

and so many,,, !

関連記事

PAGE TOP