COLUMN

2022年の瀬を迎えて

 

みなさまにとって2022年はどんな1年でしたでしょうか。

あっという間に年の瀬となり、いろいろと振り返る間も無く月日が過ぎ去って行きますが、ぜひここで一瞬でも手を止めて、1年を振り返ってみる時間をとっていただけたらと思います。

365日って短いようで結構長い。

本当にいろんなことをやってきて、年始には思ってもいなかったような着地点にいるのではないでしょうか。

年始に意図したことはどれだけ叶っていますでしょうか。

そしてどれだけのことを経験してきたでしょうか。

その1つひとつの経験が今の自分を作っていること、まちがいなくそれは、自分自身が作り出してきたことであることを、ここで実感していただけたらと思います。

そして、BMSカレッジでも今年の最終週テーマとしていますが、「自分に感謝を」。

周りの方々への感謝は、きっと日本人のみなさんなら日常から上手にできていると思いますが、忘れがちなのが「自分自身」。

この365日を経て、今にたどり着けたのは、まさしく自分自身が頑張って駆け抜けてきたから。

何かを成し遂げたわけではなくても、ここまで命を繋いできたというだけでも、いや、それこそが、自分が成し遂げてきた大切なことかと思います。

そんな自分に精一杯感謝を込めて、2022年の残りわずかな時間を自分にも優しくねぎらう時間をとってくださいね。

 

そして、私に関わってくださったみなさまも、本当にありがとうございました。

人との関わりこそが、自分が存在した証明にもなり得ることですから、みなさまおひとりおひとりに本当に感謝申し上げます。

来年は、私も新たなチャレンジが待っております。

このセラピー業とオンラインコミュニティも変わらず続けていこうと思っておりますので、引き続きご愛顧いただけましたら幸いです。

みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。

関連記事

PAGE TOP