COLUMN

人と向き合うことは自分と向き合うこと

 

2022年獅子座新月。

この良き日に、リリースさせていただきます!
新生「BMSカレッジ」がいよいよスタートします^^

4〜6月にかけて、Instagramを使って多くの方にお届けしたい「人生をラクに生きる」ための知恵やちょっとした心の捉え方を発信してきました。

私のためのお試しでもあり、どんな手応えや共感が得られるか、自分自身の伝え方はどうなのか、それらを振り返るための貴重な3ヶ月でした。

この時期に得た経験を携えて、いよいよ本格的に形を作ってやっていきたいと思っています。

 

そんな時に出会ったのが「noteメンバーシップ」。

すべてのクリエイター(執筆者)が快適に継続的に活動できる仕掛けがたくさん組み込まれている、素敵なプラットフォームだなと思っていました。

その仕組みを使わせていただきます!

「BMSカレッジ」
〜Body/Mind/Spiritの統合と、BeMySelfで生きるための実践と学び〜

「人生を楽しくラクに生きる」ために、
・日々の実践をする
・その仕組みを学ぶ
これらをメンバーでシェアしながら楽しく全員が切磋琢磨して進化していくコミュニティ

そんなことを掲げながら、プランを3つ作りました。

1)お試しプラン
2)癒しプラン「くもりのち晴れ」
3)学びプラン「空と色」(くうとしき)

それぞれ概要をお伝えしていきます。

1)お試しプランは「読む」だけでOKな方向けです。

2)メインはこちらの癒しプランですかね。これまでのInstagram配信を中心にお届けします。
毎週1回、心の持ち方やラクに生きる秘訣を配信し、その1週間に心がけてほしいことをお伝えしていきます。この「実践」がカギになります!

日常の中で、少し曇りがかったことがあったとしても、この配信を聞いたり、実践を通していく中で、少しでも人生に晴れ間が差し込んでいくように、そんな工夫をしていきたいと思っています。

3)この学びプランは、上記配信を含めて、ただ実践するだけでなく、なぜそういうことが言えるのか、人生を生きる上での哲学的な背景なども一緒に知識として学びたいという方へ向けていきたいと思っています。

こちらはZoomの機能を使って月2回の学びセミナーを行い、双方向でもコミュニケーションが取れるようにいたします。

 

ざっとこのような内容になります!詳しくは、「BMSカレッジ」(noteメンバーシップのページ)をご確認ください。

改めて、なぜこういうことをしていこうとしているのか、結局は「自分と向き合うこと」が本当に大切だとこれまでの学びや体験を通して実感したからです。

そしてさらに、こういうものって自分だけで実践できる人って本当に少ないのではないかと。読んで得た知恵だけでは、誤解を受けていることも本当に多いです。

だからこそ、1人ずつにしっかり届けて、私もおひとりずつとしっかり向き合っていきたい。

そして一緒に豊かな人生を歩んでいきたい。

そんな想いを込めて、このメンバーシップをスタートしていきたいと思います。

ぜひご一緒に、人生を楽しくラクに生きていきましょう!

関連記事

PAGE TOP