COLUMN

すべては必然に起きている

 

「なぜこんなことが起こるんだろう。」

「どうしてこんな気持ちになるの?」

目の前に起こることに一喜一憂してしまう私たち。

 

でも、そこに起こることには意味があって、

起こることに無駄なものはまったくない。

 

目に入ってくる情報も、

ふと頭をよぎることも、

悲しい出来事も。。

それらをそのときの自分にどう生かすか。

 

そうして新たな気づきを得ながら、

人間は成長していく。

その成長のために起っている、

そう理解できたなら、

どんなことも自分のためと肯定できるのでないかと。

 

これまで起こったことがあったから今の自分がある。

そう思いながら、今ある状態に感謝しながら、さらに前に進んでいこう。

 

関連記事

PAGE TOP