COLUMN

目の前のサインを見逃さない

 

本日11/19は、牡牛座満月! そしてほぼ皆既という部分月食が起こる日です。今からワクワクしますね。

というか、こういった期間は無意識に心がざわつくようです。それもこの惑星の配置にも人間は多大な影響を受けているから。

この食の瞬間に引っ張られるように、最近今までにはないような変化を感じていませんか?

私にもいろいろ起きていて、何かと方向転換を余儀なくされるような、自分の在り方に改めて向き合わされる出来事がここ最近に次々と起こっています。

 

そういう何らかの出来事が起きる、また何か問いかけられるようなことが起こる時というのは、やはり自分自身を見つめ直す必要がある時なのですよね。

すべてが起こるべくして起きていますから、そのことを理解していると、目の前に起こる出来事すべてを素直に受け入れようと大切に観ることができるのですよね。

自分にとってあまり好ましくない出来事であっても、「これによって私は何に気づくべきか」と自分に矢印を向けるようになるのです。

そうすると必ず、あぁそういうことか!と気づくことがあるでしょう。

 

そういった出来事や、気づくべきメッセージが、毎日毎瞬にも起きていますから、是非それらを見逃さないようにしてください。

神様(?)は意図して、些細なところにもいろんなところに仕掛けてきます。

そう来たかぁー!というように。笑

そう思えるようになると、今日は何が起きるかな、コレは何のサインかな、というような心持ちで毎日を過ごすことができますので、目の前に起きることを楽しんでいってくださいね。

一見ネガティブなことも、強烈に感じる出来事さえも、自分にとって大切な気づきに繋がります^_^

特に本日、そしてここ数日間の様子は、サインを見逃さずに過ごしてみてくださいね。

 

 

関連記事

PAGE TOP