COLUMN

「ありのままで生きる」の本当の意味

 

2022/3/3、魚座の新月です。

星座が一周して最後の星座でもあり、私の感覚としては、これまでの集大成をスタートさせる時。

そんな日にお届けするメッセージは「ありのままで生きる」の本当の意味。

 

日頃、私たちは、誰かと比較して落ち込んだり、自分自身を否定してしまっていたり、何かとうまくいかないと頭の中でグルグルといろんなことを考えてしまいがちです。

「自己肯定感」とかのワードが賑わっていますが、無理に自己肯定しても、その上に包まれた上部だけの自己肯定は、裏側に自己否定が残ったままになってしまうでしょう。

ではどうしたらいいか。

「ダメな自分も含めて、今の自分をまるごと肯定する」ことでしょう。

それが「ありのままで生きる」ことの本当の意味になります。

言い換えると、「今の自分すべてに許可を出す」です。

私は今こう思っている、私は今こんな気分だ、なかなか前へ進めない、いつもすぐ落ち込んでしまう。。

それらが「今の自分」だとしたら、それをまるごとOKにしましょう。

アファメーションの力が発揮されるのは、その後、です。

今の自分の視点から、今自分だけしか見られない、その特別な感覚を大切にしてください。

 

これまでの歴史が築き上げた今の自分を、大切に扱っていただきたいと思います。

「このままでいいんだ!」と、何も変える必要はありません。

自分自身の思いを否定せずに、自分を否定したとしてもそんな自分でもいいんだ、とまずは受け入れることから始めてみてください。

 

そうは言っても、頭の声がなかなか止まない方、どうしてもそうは思えない方へ、1人ずつに寄り添って、1ヶ月で思考の転換をアドバイスしていく実践型のカウンセリングを行っています。

ぜひご一緒に実践を通して、「ありのままの自分」でラクに生られるようになっていきましょう!

春が来ています♡

↓「本当の自分の力」に気づくライフシフト1ヶ月集中コース受付中!
https://plusgreen.life/news/lifeshift-2/

関連記事

PAGE TOP