COLUMN

1人じゃなくみんなで 〜自己受容と自己実現に向けて〜

 

最早の梅雨明けを経て6月なのに猛暑が続く中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年はまた特別な夏になりそうですね。。

 

さて、この4月にスタートした「BMSカレッジ(仮)」が予定期間の3ヶ月を終えようとしています。

始める当初に予定していたこちらの記事を改めて読み返してみましたが(我ながらなかなかいいこと書いてました!笑)、週2〜3回のアップかなと言っていた配信は、始めてみたら「あら、これ毎日行けるかな」となり、少々のお休みも交えながらも「1人配信×54」「ゲストとおしゃべり×8」「イベント関連×2」という回数を達成することができました!

1人でもフォロワーがいたら始めようと思ったことが、30人を超えるフォローをいただき、ライブでコメントをいただいたり、アーカイブ視聴にてコメントをいただいたり、またゲストとしてご協力いただいたり、多くの方の力添えをいただきながら育っていきました。

本当にありがとうございました!

 

書いて伝えることがなかなか続かない、反応も見えにくい、というところから、「話して伝える」ことへの変換を実践してみて、ほぼ毎日話しても尽きないネタと、自分の恐れとの向き合いを経て徐々に慣れていく過程を、私自身の実感としても大きかったのと、それを見ていただいる方へも実践編として提供できたことは、私自身への喜びともなりました。

人間誰しもが、何かと向き合い、成長していく、という人生の歩みがあります。

そして私はこのことを通して、1人では挫折しそうなことも、人と関わることや仲間がいることで共に成長する、ということをこれからも届けていきたいと感じています。

その中で私も1人の実践者として、私なりの超える壁や進む道との対峙がありますから、共に励ましあいながら刺激し合いながら進んでいく、そんなコミュニティを作っていきたいと。

 

ということで、7月以降どうするのか、というと、とあるプラットフォームが7/1よりローンチする情報が入ったので、そこからオンラインサロンのような仕組みを作って、改めてこの3ヶ月を生かした発信をしていこうと思っております。

(仮)の文字を取り払い、正式にスタートできるようになるまで、もう少々お時間をいただけたらと思います!

これまでの発信内容をより深めて分かりやすく、それでいて日常に落とし込めるように(←これ大事!)、そしてみなさんと一緒に楽しめるように(←これも大事!)、していきたいと思っています。

あくまで、大きな目的は「1人でも多くの方が自分の人生に自信を持って、ラクに生きられるように」ということに尽きます。

私自身も楽しんで進めていきたいと思いますので、ぜひどうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

(仮)アカウントのインスタフォローは今からでもOKですので、いつでも申請お待ちしています。

https://www.instagram.com/bms.college/

関連記事

PAGE TOP